Vo.19 スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」

 

今回はプロ野球も開幕したということで

スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」についてです。

 

サッカーと野球好きな私の趣味を全面に押し出した内容となっておりますがお付き合い頂ければと思います。

 

 

DAZNのおすすめポイント

Jリーグと欧州5大リーグの中継を見ることができる

プロ野球の公式戦全試合とオープン戦の中継を見ることができる

・ネットに繋がるあらゆるデバイスから見ることができる

・ライブ中継中でも追っかけ再生ができる

・見逃し配信で後日スポーツ観戦ができる

・ハイライト動画で試合の注目ポイントが見られる

・同時に2つの端末からスポーツ観戦ができる

・簡単に契約ができ契約完了後すぐに視聴できる

 

Jリーグと欧州5大リーグの中継を見ることができる

DAZNの一番の魅力は何と言っても、明治安田生命J1リーグJ2リーグJ3リーグの全試合をライブ配信で見られることです!

さらに、プレミアリーグリーガ・エスパニョーラセリエAブンデスリーガリーグ・アンなど、

欧州5大リーグの試合もライブ配信で見ることができ、サッカーファンにはたまりません。

 

プロ野球中継を見ることができる

昨シーズンは広島と横浜の主催試合しか放送されなかったプロ野球ですが、今年から巨人以外の全チームのプロ野球中継がDAZNで配信されるようになりました。

巨人だけはDAZNではなく、日テレがサービスを提供している hulu で配信されています。

公式戦だけではなく、オープン戦の一部の試合も配信されておりました。

 

・ネットに繋がるあらゆるデバイスから見ることができる

DAZNは、スマホ・パソコン・テレビ・PS4などインターネットに繋がるあらゆるデバイスから視聴可能なため、

自宅でも外出先でもスポーツ観戦を楽しむことができます。

 

・ライブ中継中でも追っかけ再生ができる

ライブ配信中でも、前のシーンにさかのぼって見ることができる「追っかけ再生」に対応しています。

試合開始を見逃してしまった場合でも最初から見ることができ、巻き戻し機能もあるので、気になるシーンを直ぐに確認できるものうれしいポイントです。

 

・見逃し配信で後日スポーツ観戦ができる

海外で開催されるスポーツは、日本では真夜中に行われることが多くあります。翌日、仕事のため見るのを諦めたり、徹夜で見て仕事に支障が出た経験は誰でもあると思います。

DAZNであれば、ライブ配信終了後すぐに見逃し配信を行っているので、後日、自分の好きなタイミングでスポーツ観戦を楽しむことができます。

見逃し配信の期間は、Jリーグは1ヶ月間、そのほかのスポーツは1週間となっています。

 

・ハイライト動画で試合の注目ポイントが見られる

ライブ配信後、試合の注目ポイントをまとめたハイライト動画を配信しています。

仕事で忙しい方でも、気になる試合の注目シーンを確認できます。

 

・同時に2つの端末からスポーツ観戦ができる

DAZNは、1契約につき最大2台まで異なるデバイスから視聴可能です。

見たい試合の日程が重なった場合、メインは大画面のTV(テレビ)で視聴し、気になる試合はスマホやPC(パソコン)などから視聴することができます。

 

・簡単に契約ができ契約完了後すぐに視聴できる

DAZN公式サイトから簡単に契約ができ、契約完了後すぐに、スマホタブレット、PC(パソコン)、TV(テレビ)、ゲーム機からスポーツ観戦ができます。

1ヶ月のお試し無料期間中なので、1度登録してみるのもいいかもしれません。

 

DAZN(ダゾーン)の月額料金

docomoユーザー

980円(税抜)

docomoユーザー以外

1,750円(税抜)

無料期間

誰でも初回1ヶ月間無料

 

DAZNの月額料金は1,750円で、支払い方法は、クレジットカードまたはデビットカードが利用可能となっています。

ドコモユーザーは、DAZN for docomoから契約することで、月額料金980円の割引価格で利用することができます。

 

画質や動画はスムーズに見られる?

サービス開始直後は、映像が途中で止まったり、画質が悪いということで問題になりましたが、現在は、ストレスなく動画を視聴することができます。

動画の読み込みもスムーズで、巻き戻し機能を使っても即再生されますし、時間帯によって読み込みが極端に遅くなるということもなく、どの時間帯でも利用中の差を感じることはありませんでした。

 

まとめ

以前はスポーツを観るなら月5000円ぐらい払ってスカパーで観ていました。

なので月々2000円弱で観れるDAZNはスポーツ好きにとっては最高のサービスだと思います!

 

 

 

DAZN公式サイトはこちら