Vo.18 グルメアプリとふるさと納税でもらえる商品券

 

ちょっと最近メルマガを配信していなかったのでお会いする方々にネタ切れを心配されましたが

その通り、ネタがなくなり更新できませんでした。 。 。

 

最低2週間に1回はお送りしたいので頑張ります。

 

さて、今回はちょっと変わったグルメアプリを見つけたのでご紹介したいのと

ふるさと納税のオススメ返礼品についてです。

 

 

【全国対応】周辺のお店が2秒で見つかるランダムグルメアプリ

 

1日最低1回は外食をすると思いますが

毎日店を決めたり、行く店が尽きてどうしようなんてことがあるかと思います。

 

そこで ”SHACA SHACA!!” というグルメアプリを見つけました。

※本日リリースみたいです。

 

使い方は簡単で

アプリをシェイクすると1つだけランダムで店舗が表示され、表示されたアプリの画面には

・外観写真なし、ジャンルなし。

・星評価、レビューなし。

・予算の記載もなし。

 

逆に何が表示されるかと言うと

・地域カテゴリー

・お店の名前

・営業時間

 

というものすごくシンプルなアプリです。

 

最近行く店がないな~なんて方は使ってみて下さい。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/shaca-shaca/id1358610920?mt=8

 

 

 

ふるさと納税でもらえる商品券

 

以前、Vo.12 ふるさと納税でもお伝えしましたが

今回はふるさと納税でもらえる商品券について調べました。

 

食費やデザートの節約になる商品券

サーティワンアイスクリームの商品券

静岡県小山町のふるさと納税1万円の寄付でも寄付に対して

40%分の8枚も商品券(1500円)がもらえます。

商品券には有効期限がないので今寄付して夏に引き換えても大丈夫です。

 

リンガーハットの商品券

こちらも静岡県小山町のふるさと納税

長崎ちゃんぽんリンガーハット、とんかつの浜勝で利用できる商品券です。

こちらも500円商品券がもらえて、還元率は40%と高いです。

 

 

旅行代の節約になる

泉佐野市へのふるさと納税で格安航空(LCC)であるPeachで使えるピーチポイントギフトがもらえます。

ピーチポイントは、Peachの運賃や料金などの支払いに利用することができるポイントです。

寄付額の50%のピーチポイントをもらうことができるので、とっても還元率が高いです。