2017-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税

今回は、最近話題の「ふるさと納税」についてです。 ふるさと納税は、1月~12月で区切られるので12月中にやらないと損です。 ・ふるさと納税とは 応援したい自治体に寄付をしたときに、2,000円を超える部分が住民税や所得税から控除される制度です。 ※控除額…

Vo.11 草野メルマガ 美味いラーメン屋とPocketについて

今週はラーメン屋とアプリをご紹介したいと思います。 ・最近行った美味いラーメン屋 神田「わいず」 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004111/ もう4年ぐらい通っているお店ですが家系の中では1番好きなお店です。 11時半に行っても並んでるので…

Vo.10 楽天ペイ

・おすすめアプリ ローン計算 『iLoan Calc』 ローン計算アプリ。住宅購入時などに、返済計画のシミュレーションをすることができます。 ボーナス払いや繰上返済、返済開始日などかなり細かい項目まで設定ができ、毎月の返済額から、利息支払い合計、完済時…

Vo.9 LINE Payについて

LINE Payとは、LINEアプリの新機能、送金・決済サービスで、インターネットショッピング(ネット通販)の支払いや LINEの友だちとのお金のやりとりが、LINE上だけで行えます。 LINE Payでできること ・決済機能 ・個人間の送金 ・送金依頼 ・割り勘機能 相手…

Vo.8 草野メルマガ

調子に乗って配信ペースを増やしていたのですが、息切れしておりまして更新しておりませんでした。 今後は1回に内容を詰めすぎないようにやっていきたいと思います。 さて、メルマガを配信して数ヶ月経ちましたが ネットやスマホが得意な人と思って頂けて、…

Vo.7 Amazonプライムのメリット紹介(後編)

前回初めて送らせて頂いた方からは 「Amazonからお金もらってるの?」なんて言われましたが 善意でやっているので一切もらっておりません。 むしろこんなに紹介しているので欲しいぐらいですが、、、 それでは今回は「Amazonプライムのメリット紹介(後編)…

Vo.6 Amazonプライムのメリット紹介(前編)Kindleを4000円引きで手に入れる方法

メルマガもだいぶ知ってもらえるようになってきて訪問した際や交流会でメルマガ読んでますと言ってもらえて承認欲求が満たされております。一言返信頂けると更に承認欲求が満たされるので是非お願い致します。笑 また、調べるのが面倒くさい事やGoogleで調べ…

Vo.5 日経新聞(電子版)を無料で読む方法

第5回となりました草野メルマガ。配信者が気分屋なので不定期で配信しております。 前回は夏休み便利アプリを調べたのですが私はどこも旅行に行かなかったので使う機会はありませんでした。。。 今回はニュース系の話を多めにしてみました。 ・音声ニュース…

Vo.4 デジタルガジェット専用レンタルサービス「Rentio」

第4回となりました「草野メルマガ」。前回まで週1回のハイペース更新で、何名かに息切れを心配されたので、3週間に1回ぐらいのペースで更新したいと思います。 最近の私はというと、先日マンションの管理組合総会があり、今回の役員の順番が私の階でしたので…

Vo.3 仕事で使えるオススメアプリ

今回で3回となりました草野メルマガ。今回は何かと使える『オススメアプリ』についてです。 極力仕事で使えるアプリを紹介しようと思います。 ・ボイスメモアプリ「recoco」Recocoは音声を録音しながら、自動で文字起こしを行い、簡単なタグとメモ機能がつい…

Vo.2 UberEATS

さて、第1回のメルマガでは嬉しいことに何件か反応がありまして、「これ、LINEモバイルから金もらってるでしょ?」と何名かに言われましたが、 一切何も貰っておりません!あくまで趣味でやっておりますのでご安心を。 ということで、第2回は『UberEATS』に…

Vo.1 LINEモバイル

本日から突発的ではありますが草野メルマガ(仮)を不定期で配信しようと思います。※急なため、名前は決まっておりません。仕事中にふざけたメールが着て迷惑かと思いますが手の空いた時にでも読んでもらえればと思います。私は普段からスマホやアプリについ…