2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vo.5 日経新聞(電子版)を無料で読む方法

第5回となりました草野メルマガ。配信者が気分屋なので不定期で配信しております。 前回は夏休み便利アプリを調べたのですが私はどこも旅行に行かなかったので使う機会はありませんでした。。。 今回はニュース系の話を多めにしてみました。 ・音声ニュース…

Vo.4 デジタルガジェット専用レンタルサービス「Rentio」

第4回となりました「草野メルマガ」。前回まで週1回のハイペース更新で、何名かに息切れを心配されたので、3週間に1回ぐらいのペースで更新したいと思います。 最近の私はというと、先日マンションの管理組合総会があり、今回の役員の順番が私の階でしたので…

Vo.3 仕事で使えるオススメアプリ

今回で3回となりました草野メルマガ。今回は何かと使える『オススメアプリ』についてです。 極力仕事で使えるアプリを紹介しようと思います。 ・ボイスメモアプリ「recoco」Recocoは音声を録音しながら、自動で文字起こしを行い、簡単なタグとメモ機能がつい…

Vo.2 UberEATS

さて、第1回のメルマガでは嬉しいことに何件か反応がありまして、「これ、LINEモバイルから金もらってるでしょ?」と何名かに言われましたが、 一切何も貰っておりません!あくまで趣味でやっておりますのでご安心を。 ということで、第2回は『UberEATS』に…

Vo.1 LINEモバイル

本日から突発的ではありますが草野メルマガ(仮)を不定期で配信しようと思います。※急なため、名前は決まっておりません。仕事中にふざけたメールが着て迷惑かと思いますが手の空いた時にでも読んでもらえればと思います。私は普段からスマホやアプリについ…