Vo.23 建築家や設計士とマッチングできるサービス「sumika」

 

今回は、建築家や設計士とマッチングできるサービスを見つけたので紹介します。

 

 

建築家や設計士とマッチングできるサービス「sumika

 

今の会社に転職してからアパートのプランニングをする時に頼む設計士の人があまりいなく困ってました。

そこでネットを見ていたらこの「sumika」というサービスに出会いました。

 

依頼者はほとんどがこれから家を建てようとしてる個人のお客さんかアパート投資家さんですが

業者の私が依頼しても断られることはなかったので業者でも使えます。

 

依頼はトップページの「質問する」の項目から

物件の概要を記載し(物件が特定されない程度に)設計士からの回答を待ちます。

 

だいたい質問して数時間後に誰かしらから回答がありました。

 

あとはメールで詳細資料を送れば数日でプラン作成してくれました。

 

みなさんは長年お付き合いのある設計士の方がいらっしゃるかと思いますが

良いサービスだと思ったので紹介しました。

 

好きに暮らそう「sumika」