Vo.1 LINEモバイル


本日から突発的ではありますが
草野メルマガ(仮)を不定期で配信しようと思います。
※急なため、名前は決まっておりません。

仕事中にふざけたメールが着て迷惑かと思いますが
手の空いた時にでも読んでもらえればと思います。

私は普段からスマホやアプリについて調べるのが好きなので
オススメなものを紹介していこうと思います。

 


まず第1回目は今話題の格安SIMLINEモバイル』についてお話します。


私は数か月前にドコモから格安SIMLINEモバイル』に乗り換えたのですが
毎月の支払額を半額以上値下げできました。



それまではドコモを使っていたのですが月の契約使用量3GB。
スマホ本体の支払いと合わせ1万円弱払っていました。
月末には通信制限のストレスが毎月やってくるのでイライラしていましたね。


格安SIMは何個かあるのですが
LINEモバイル』はSNS(LINE、TwitterFacebook、インスタ)を
いくら使っても通信料が掛からないのが最大のメリットです。


プランは何個かありますが、家にWi-Fiがある人は
「コミュニケーションフリープラン」の3GB or 5GBで充分だと思います。


プランの比較はこちら

mobile.line.me



電話を受けれないと困るので音声通話 SIMプランがいいと思います。


これでも3GBで1690円。


また最近「10分電話かけ放題」プランが880円で
付けられるようになったので電話を頻繁にする人はオススメです。



変える手続きもiPhone6ならLINEモバイルSIMカードを入れ替えるだけで
前のキャリア(ドコモ)は自動解約されました。


手続きも簡単なのがオススメです。
※電話番号の引継ぎ申請だけ必要です。


LINEモバイルを申し込んでから3日ぐらいでSIMカードも届くので
忙しい人でも店頭に行かず家でできるのでこれまたオススメです。


毎月の通信料に1万円以上払っている方は1度ご検討してみて下さい。




こんな感じでこれからプチ情報を発信できたらと思うのでよろしくお願い致します!