Vo.4 デジタルガジェット専用レンタルサービス「Rentio」

 

 

第4回となりました「草野メルマガ」。
前回まで週1回のハイペース更新で、何名かに息切れを心配されたので、3週間に1回ぐらいのペースで更新したいと思います。

最近の私はというと、先日マンションの管理組合総会があり、今回の役員の順番が私の階でしたので役員になり、更には理事長にもなってしまうという不運がありました。
24歳の理事長。。。非常に頼りないです。

 

さて、今回紹介するのは「Rentio(レンティオ)」という、デジタルガジェットを「借りる」サービス。これはガジェットが好きでバンバンお金使っちゃう人にこそぜひオススメしたいサービスです。

 

・Rentio(レンティオ)って?
様々あるレンタルサービスの中の電子機器に特化したサービスになっています。

・海へ旅行行った時の防水カメラや変わった視点を楽しむ「Go Pro」
「Go Pro」という小さいながらも、ヘルメットに取り付けたりできる、防水で動画撮影可能なビデオカメラですが、買ったら5万円ぐらいします。
でも、このGo Pro、もしかしたら1回使って満足して、全然使わなくなるかもしれませんよね?
そこで、一旦Rentioで借りてみて、使うかどうかを判断してみるのもありだと思います。

 

・ルンバがちゃんと使えるのかをお試し
「ルンバって使って見たいけど、本当にうちの家で使えるのかなー」って思っている人って、多いと思います。
ルンバめちゃくちゃ高いですからね。思い切って買ってから使えないってなったら、本当にもったいないです。そこで、Rentioで一旦借りてみるのもありだと思います。
Rentioでルンバを借りれば、7泊、5000円くらいで借りられます。

他にも、
「大掃除の時だけ使うケルヒャー」や「セミナーするときのプロジェクター」なども借りられます。

必要な時だけ借りる倉庫のようなものだと思ってもらえればいいですね!

 

・日本中のどこでも配達無料で届けてくれる
こんな便利なサービスですが、なんと配送料は無料になっています(もちろん往復)。安く試せて、配達料がかからないのは非常に助かります。

 

Rentioホームページ

www.rentio.jp

 


また来週から夏休みの方も多いと思うので夏休みオススメアプリを何個か紹介しようと思います。

・雨降るコール
雨が降る事を事前に通知してくれる天気アプリです。

app-liv.jp

 

・サーフィンや釣りに!タイド&ウェザー SurfTide7
サーファー必見! 波の高さを予想するアプリ

app-liv.jp

 

・やまやまGPS (登山、渓流釣り、MTB用地図)
登山家へ。オフラインで見れる山の地図アプリ

app-liv.jp

 

・速度計。制限スピードアラート。GPS ブラックボックス + マップ
スピードオーバーに気をつけろ!警告してくれる速度計アプリ

app-liv.jp

 

・Knots 3D (ロープの結び方 - ノット アプリ)
登山にキャンプに釣り。ロープや紐の結び方を、アニメーションでレクチャー

app-liv.jp