Vo.5 日経新聞(電子版)を無料で読む方法

 

 

第5回となりました草野メルマガ。
配信者が気分屋なので不定期で配信しております。

前回は夏休み便利アプリを調べたのですが
私はどこも旅行に行かなかったので使う機会はありませんでした。。。

今回はニュース系の話を多めにしてみました。

 

・音声ニュースアプリ「アルキキ」

www.asahi.com


私は総武線ユーザーなのですが、毎日満員でスマホをいじるスペースがありません。
ですがこのアプリを使えばニュースが聞けるのでオススメです。


・周辺検索アプリ「ロケスマ」

www.locationsmart.org


・ あらゆるチェーン店や公共施設に対応した周辺検索アプリ
・営業時間や定休日も確認できる

カフェ、ファーストフード、ファミレス、コンビニ、銀行ATM、100均、家電量販店、ゲーセン…書き出したらキリがないくらい、900チェーン以上・40万店舗以上のデータを網羅しています。
掲載されている全チェーン店や最近追加された情報は公式サイトから確認できます。

 

 

日経新聞(電子版)を証券会社の口座開設で無料で読む方法!


私ももう25歳になったのでさすがに日経を読もうかなと思っているのですが
新聞を取るとなると月額4000円。年間で48000円。
この約5万円を浮かす事が出来れば1回旅行に行けると思います。

そこでネットで無料で読める方法を探していたところ
証券会社の口座を開設すると無料で読める事が判明したのでご紹介いたします。

証券会社の付加サービスとなっており、日経新聞で情報を取り入れつつ、株式売買を実践する事が出来るのでかなり便利です。
ちなみに私は株はやってないので日経を読むためだけに口座開設しました。


証券会社の口座が有れば日経テレコンが購読可能

日経新聞に、日経新聞の電子版も含めて読むことが出来る日経テレコンと言うサービスがあります。
この日経テレコンは8000円程度するのですが、証券会社の口座を開くことで購読する事ができます。
日経テレコンのサービスが全て利用可能という訳では無くて、ある程度制約事項はありますが、それでも口座開設で読むことが出来るのは嬉しいです。
ちなみにこのサービスは、大和証券楽天証券丸三証券で提供されておりますが、
3社の中では丸三証券が口座管理料・維持費が無料ということで一番オススメです。

過去の記事は1年分まで検索が可能でした。

口座開設方法はこちらのブログに書いてありましたのでご参考にして下さい。

money-traveler.com