Vo.9 LINE Payについて

 

LINE Payとは、LINEアプリの新機能、送金・決済サービスで、インターネットショッピング(ネット通販)の支払いや

LINEの友だちとのお金のやりとりが、LINE上だけで行えます。

 

LINE Payでできること

・決済機能

・個人間の送金

・送金依頼

・割り勘機能

相手の口座番号などを知らなくても、お互いLINE Payを使えるようにしておくことで、

友達同士で簡単に送金や送金依頼、さらには居酒屋などでの支払いに割り勘機能を利用することができます。

 

メリット

・ポイント還元率2%!クレジットカードの相場の4倍!

LINE Payカードで支払いを行うと利用金額100円についてLINEポイントが2ポイント貯まります。これは還元率で考えると2%です。

還元率2%というのは、一般的なクレジットカードのポイント還元率に比べると4倍です。(0.5%くらいが普通)

ポイント還元率の高さが何よりのメリットです。

審査がなく、誰でも持てるカードの割には還元率が高すぎるのが特徴です。

 

ちなみにApplePaySuicaへのチャージでも2%還元になるので私はこれを使っています。

https://crecolle.jp/linepay-mobile-suica/

 

・コンビニでチャージしやすい

コンビニではセブンイレブンnanacoがセブンATMでチャージをすることができますが

LINE Payの場合はコンビニのloopiFamiポートなどからチャージすることができます。

 

・友人に気軽に送金できる

チャージした残高から設定した金額を友人のLINE Payアカウントに送金ができます。

 

・自分の銀行口座と紐付ければさらに便利に使える

LINE Payアカウントより、本人確認を済ませてLINEMONEYを利用する事できるようになれば

銀行口座とLINE Payを紐付けることができます。

そうすることで銀行口座からLINE Payに現金をオートチャージすることが可能となります。

 

デメリット

・現金化するときに手数料がかかる

送金されたお金を自分の銀行口座に移す(現金化する)場合には手数料が必要です。

このときの手数料は一回につき216円。

 

 

まとめ

登録が無料で手続きが難しくないLINE Pay

今時ポイント還元率が2%のカードなんてほとんどないので作っておいた方がいいと思います。

また、友人間の送金にも利用でき割り勘の時などスムーズにやりとりができます。

キャッシュレス化している人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

LINE Payの申し込みはこちらから。

https://line.me/ja/pay/cardhowto