Vo.11 草野メルマガ 美味いラーメン屋とPocketについて

 

今週はラーメン屋とアプリをご紹介したいと思います。

 

・最近行った美味いラーメン屋

神田「わいず」

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004111/

 

もう4年ぐらい通っているお店ですが家系の中では1番好きなお店です。

11時半に行っても並んでるので昼時じゃない時間に行くのが良さそうです。

 

 

あとで読むサービスの「Pocket

Pocket」は、気になる記事やウェブページを保存して、あとで(様々なデバイスから)読むことができるサービスです。

 PCからでもタブレットからでも見れるのがポイントです。

私の使い方は、隙間時間にニュースやTwitterのタイムラインを流し読みし、気になる記事やあとでゆっくり読もうと思った記事をPocketに保存。あとで、アプリやパソコンでじっくり読むといった使い方をしています。

 

iPhoneアプリ「Pocket」の使い方 - 初期設定

https://pc-karuma.net/iphone-pocket-init/

iPhone - Safariで「Pocket」に記事を保存

https://pc-karuma.net/iphone-safari-pocket-bookmarklet/

 

・アプリダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/pocket-formerly-read-it-later/id309601447?mt=8&ign-mpt=uo%3D4