パスワード管理アプリと夜間救急サービス

今回はパスワード管理アプリと夜間救急サービスについてです。

 

パスワード管理アプリ『1Password

近頃、LINETwitterなどのアカウントを乗っ取られてしまう事件が多発していますが、サイトごとにパスワードを変えると覚えるのがめんどくさいため

ついつい使い回してしまいがちなパスワードですが、使い回しが原因と言われています。

1Password』を使えば、サイトごとに違うパスワードにマスターパスワードでアクセスできるため、管理がカンタンになるだけでなく

パスワードを自動で作成する機能もあるため、複雑なパスワードを作成するのも非常にカンタンになります。

 

1Password』は、Windows/Mac/iPhone/Androidなど幅広く対応しており、それぞれのデバイス間でパスワードを同期・共有することができるため

PCで保存したパスワードをスマートフォンで利用することも簡単にできます。

 

ちなみにアプリの価格はiOS版とAndroid版は無料ですが、WindowsMac版が6,000円と少し値段が張るので

スマホで管理するのがオススメです。

 

ダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/1password/id568903335?mt=8

 

 

健康保険適用の都内限定・夜間救急サービス『ファストドクター』

体調を崩し、高熱で病院に行くのがしんどいなんてことがあると思います。

そんな時に電話かメールで医師が自宅へ診察に来てくれるサービスがあります。

都内限定の夜間のみのサービスですが、保険適用となっており

インフルエンザ・溶連菌検査なども自宅で検査し、その場で数日分の薬をもらえるそうです。

https://fastdoctor.jp/